葬儀は家族で座談会のように

今朝ゆめは寝坊気味。バタバタと、始発電車へ送りました。

わが家の赤いチューリップが満開です。

出勤途中、今日の聖教オンラインに感動しています。

まず読者からの投稿である〈声〉。「100歳の父を送る 家族総会を開催」の投稿に感動です。

「葬儀は家族で、座談会のように!」との遺言通り、座談会週の最終日に、父を見送る家族総会を開きました。

「世界平和のために、師匠と歩めることが、最高の人生だよ」

続けて読んだ〈信仰体験〉。苦労して幸せをつかんだお母さんへ、3人の娘さんからのメッセージが載っていて、親の信心がちゃんと伝わっていることに大感動しました。羨ましいかぎりですね。正直、泣けてきました。

私は今日から、家族ラインへ、〈わが友に贈る〉を配信することを決意しました。できる限り毎日、ずっと続けていければいいと思っています。

Follow me!