満員電車でも爽やか

昨夜は風が強かったですが、一夜明ければ、とても爽やかな朝でした。

しかし、電車がいつになく混んでいます。今日から学校が始まるようです。昴の同級生が高校に通い始めるんですね。新しいそれぞれの道で頑張ってほしいですね。

今日の聖教オンラインは、〈名字の言〉、〈紙上セミナー〉、〈信仰体験〉そして〈婦人部のページ〉すべてがよかったです。

満員電車の中、爽やかな気分で職場に向かえます。

最後に、〈名字の言〉から。

仕事を単なる「生活の手段」ではなく「人間としての成長や喜びを得る場」と捉えてこそ、その価値は広くて深いものとなる▼御書には「御みやづかいを法華経とをぼしめせ」(1295ページ)と。職場は信心の修行の場であり、自分を高めてくれる舞台である――このことを改めて胸に刻みたい。

Follow me!