お互いに大事な時間

明日からゴールデンウィーク、10連休です。昨夜親子で進路の話をしました。10連休に入る前に、ゆめは自分の進路希望、ちゃんと先生に伝えられるかな。

親としても、わが子の将来のことを真剣に考え、親子で話ができる今が、お互いに大事な時間なんだと感じています。

今朝は、〈信仰体験〉。茨城の59歳女性です。脳出血の重い後遺症と戦い、同じ障害に苦しむ人のカウンセラーとして前向きに生きておられます。記事の最後、女性の発言が心に響きます。

「命があることそれ自体に意味がある。あなたにしかできない使命が必ずありますよ

「どんなことがあっても、前を向き続けることができたことが最高の功徳です。今の私の姿を見てください。信心ってすごいでしょ!」

ご夫婦の写真に添えられたご主人のコメントです。

「妻の姿を見ていると、自分も頑張ろうって思えるんです」

Follow me!