夢を語る

今朝は妻に全部をお願いして、ゆっくり目に寝させてもらいました。ありがとう。

今日の〈名字の言〉がよかったです。大きな夢を語り夢を実現している二人の壮年を紹介しています。

夢を持つ人は美しい。夢の実現に生きる人はさらに美しい

2人に共通するのは、皆の前で夢を語ったこと。心からの思いが声となって伝わると、自分一人の夢がみんなの夢に変わるのかもしれない。仏法の一念三千の哲学は、心の限りない広がりを教える

夢を持つのに年齢は関係ない。「私はそんなふうにはなれない」と思えば、未来の自分を壊すことになる。「私は必ずこうなる!」と思えば、未来の自分をつくることになる。心一つで、人生はいくらでも開けていく。

自分の夢、語っていきたいですね。

今日は穏やかでいい天気になりそうです。久しぶりに、野球の出身チームへ顔を出したいと思っています。

Follow me!