今ひとつ

今朝もいい天気です。しかし、私自身の調子は今ひとつです。腰痛もあり、気分が乗らない感じなんですよね。

ただ、昨夜地区の会合があり、地区の同志のみなさんと久しぶりにお会いできたことがうれしかったです。地区のみなさんも、ゴールデンウィーク中、それぞれに友好活動に走られたようでした。

今朝は〈名字の言〉から。

▼後世に残る不滅の偉業には、陰で支える無名の人々がいる。世界広布という人類未聞の事業も、それに連なる歓喜を胸に、たゆまず、粘り強く行動を続ける、幾多の同志の自発的な献身によって切り開かれてきた

▼池田先生は「限りある人生。どうせ生きるならば、『あの人の生きたように!』と、後世の人に希望と勇気を送る人生でありたい」と。友の幸福を祈り、一人また一人と誠実に語り、わが地域の“広布の地図”を描いていこう。

Follow me!