祈り

夜中、強い雨が降り続いていました。何度か、雨音が聞こえてきた気がします。妻は「あれ?そんなに降ったっけ。」などとトボけていましたが・・💧

今日の〈名字の言〉は、“祈り”について書かれていました。

実に久しぶりに見た。同志宅の軒先につるされた「てるてる坊主」である。数日後に開催予定の小学校の運動会を楽しみにしている息子さんが、こしらえたそうだ▼期待に反して、運動会当日の天気予報は雨の心配を伝えていた。気をもむ少年に両親が言った。「祈ってみようか」。少年は願いがかなうことを信じて、両親と題目をあげては、徒競走の練習に励んだという

私自身、祈っていきたいと思うことがたくさんあります。その実現のため、また今日から真剣に祈っていきたい。

そういえば、私は朝の勤行の追善回向のところで、いつも昴に話しかけるんですが、今朝は昴をとても近くに感じました。嬉しかった。

Follow me!