母親ってすごいな

最近も悲惨な交通事故のニュースが絶えません。心が痛みます。

昨夜は壮年部の唱題会が地区部長宅でありました。1時間しっかりと題目をあげ、いろんなことをご祈念しました。

すると、不思議といろんな行動を起こしたくなる、と言いますか、起こさなきゃと思えるものですね。

近くに住む“いとこ”を訪問する決心をし、これまで訪問し続けてくれている私の母に電話して、今週末の訪問日時を約束しました。

続いて、菰野ボーイズの件。今週末(土曜日ですので明日!)から始まる夏季大会を最後に、チームが活動を休止するかもしれないと聞いています。新入団生がいなかった-

OBには、このまま何も伝えなくてもいいのか! いてもたってもいられなくなりました。

たまたまお付き合いの続いているあるOBのお父さんへ、土日の試合日程を伝えようとラインに入力しようとしたところで、待てよ。一人一人連絡していてはとてつもなく時間がかかるし、第一、連絡先自体を知らない方もけっこうみえます。そう、ラインの普及はせいぜいここ2・3年。それ以前は、ライングループがないんですよね。

どうしたらいいのか・・・

昨夜帰宅して妻へ話したところ、ああ、さすがです。うちの長男以降、5人の息子の全ての同期で、お母さんだけのグループラインが作ってあるというのです。

母親ってすごいな。

ということで、第6期から1年飛びに第14期まで計5期の全お母さんあてに、今週末の公式戦をもって菰野ボーイズとしての最後の公式戦となるかもしれないということを、妻から発信してもらいました。というより、妻が気を利かせて発信してくれました。ありがとう。

私としても、少しだけ気持ちが楽になりました。

⚾️

普段の妻を見ていて、そして地区の同志のみなさんの姿にふれ、昨夜の唱題会で決意できたこと。それは、一対一の対話に挑戦していきたいということです。

Follow me!