新聞休刊日

今朝は雨が降っています。そういえば、先週梅雨入りが発表されていたことを思い出しました。ゆめを駅まで送りました。テスト期間中なのに始発電車、えらいですね。

今日は月に一度の新聞休刊日です。私は毎朝起床して、まずパソコンの電源を入れ、熱ーい日本茶をすすりながら聖教オンラインを読むのが日課になっています。なので、今朝は少々手持ち無沙汰。

私は毎朝、その日の〈わが友に贈る〉を写真にとったりデータをコピーしたりして、家族のライングループに投稿しています。今朝はそれもできない。

迷った結果、昨日の〈女性に贈ることば〉を家族ラインに投稿しました。

私自身もそうですけれども、家族全員が、心から幸福だったと思える生き方をしていってほしいと思います。

今朝の通勤電車では、第2巻「民衆の旗」の章の続きを読んでみましたが、朝から細かい字の本を読むってことは厳しかったです。吊革につかまり立って読んでいたんですけど、瞬く間に眠気が襲ってきましたので、すぐに本はバッグに仕舞うことになってしまいました。

Follow me!