テレビ取材

今夜ついに、約束の取材を受けました。取材約束が入ったため歯医者の予約時間を早め、その分仕事を早引きさせてもらいました。

そして約束の7時にわが家にみえました。

先日連絡をくれた記者のほかに、先輩カメラさんと音声さん。

目的は、悲惨な交通事故が頻発している今、事故を減らし、被害者を少なくするため。

交通事故被害者である私たちに、インタビューするとのことでしたが、事前に詳しい質問の内容はほとんど聞いていませんでした。だからちゃんと答えられたかどうか定かではありません。仏壇のご本尊も映したいとの申し出がありましたので、その場で幹部に確認して解決しました。さらにその場で質問され、私たちは素のまま、何の準備もほぼなく、ヘルメットのこととかすばるとの思い出などを話しました。

それにしても長時間にわたり、そして熱心に、取材していかれました。プロってすごいなー。すばるのグローブや生前の写真なども熱心に撮影していってくれました。

どんな番組になるのかは想像がつきませんが、ありのままで答えましたので、どの部分を使われても問題ないよね。取材後、そう妻と取材を振り返りました。

さすがに取材後は、私も妻もぐったりしていました。

先週事故に遭った大安中学校の生徒さん、意識が戻ったそうです。よかったね。ほんとによかったね。命を大切に、この先も一生懸命生きてな。

Follow me!