いつもの生活が戻ってきた

今日は朝一、名古屋まで来ています。妻のいわゆるアッシー。私は車内で彼女を待っています。

わが家では昨夜、ゆめが約一週間ぶりに野球の合宿生活から帰宅しました。私はゆめよりも帰宅が遅くなりましたので、直接合宿帰りの姿を見れませんでしたが、相当疲れて帰ってきたとのことでした。

またゆめは昨夜の合宿帰り、妻と整体に寄ってきたそうです。春先痛めた箇所の痛みはまだ完全にはひいていませんが、最後の夏まではもうあとわずか。最後まで頑張りきれなー。

今朝からまた、いつもの生活がわが家に戻ってきました。ゆめは今朝も始発電車で高校へ向かいました。

🚙

今日はまた一段と日差しがきついですね。車のエアコンは冷房マックスに近い状態です。

さあ、妻が車に戻って来たら、一路、南伊勢町へ、菰野ボーイズのジュニア大会の応援に駆けつけたいと思っています。試合開始時間に間に合うかなぁ。

そうそう。今日の〈わが友に贈る〉と、〈女性に贈ることば〉が良かったので、最後にご紹介しますね。

〈わが友に贈る〉

今日の努力と挑戦が

 未来の自分を輝かせる。

 「さあ、やろう!」と

 すがすがしい決意に燃え

 人間革命の歴史を共に!

📖

〈女性に贈ることば〉

子どもたちの成長は、大人たちの成長にかかっている。

ゆえに、教育とは、子どもたちのために何ができるかという、自らの生き方をかけた、大人たちの挑戦にほかならない。

Follow me!