私たちの野球人生

今日はゆめの高校へ行き、野球の練習試合を見てきました。京都の強豪校が来てくれました。

今日の2試合目は、いわゆる”引退試合”。最後の夏を前に、大会出場の可能性のない3年生が中心になった、最後の練習試合でした。結局ほとんどの3年生が出場しましたので、誰の引退試合かは定かではありませんでしたが、いつも以上に選手の活躍が眩しく感じられました。特に、私が今日初めてプレーを見る3年生が活躍する姿を見ていると、じわーっと来るものがありました。

うちの班、今日が最後の当番にもなるのかな。

わが子の野球に関わってきた、私たちの長い野球人生の終わりが近づいています。

明日は雨の予報。夕方事故現場をきれいにしてきました。

Follow me!