決意を新たに

一週間が始まりました。私は先週木曜日の仕事中に激しい頭痛に襲われ、そのまま木・金と仕事を休みました。今日はそれ以来の仕事となるわけですので、また仕事中に頭痛が再発しないか不安を抱えてのスタートとなりました。その後頭痛の回数はかなり減ってきていますので、このままおさまってくれればいいんですが・・。

今朝仕事に向かうのはそんな感じで不安を抱えています。しかし、若手指導者が決意を固めてくれた昨夜の話し合い。その清々しい余韻も入り混じっていて、気分的には複雑です。

昨夜若手指導者らと、菰野ボーイズの再建について話し合う機会を持つことができました。消滅寸前まで追い込まれたチームの存続、というより再出発に向けてといった方がいいでしょうか。

若者の決意が不可能を可能にする。それを信じて、私たちはひたすらに彼らを支援する。そして支援の輪が広まっていく。

若者が決意してくれ、とても嬉しいです。

決意だけでは物事は進みません。具体的に行動に出なくては、再建は夢物語に過ぎない。その前途は多難かもしれませんが、彼らはきっと信じられないような力強いエネルギーを発揮してくれるでしょう。そんな彼らを、精一杯支えていきたい。一夜明けて、その決意を新たにしています。

Follow me!