夜間練習

私は職場の懇親会がありましたので行くことはできませんでしたが、昨夜菰野ボーイズの練習場で、若手指導者による夜間練習が行われました。

昨夜が、先週の卒団式後初の夜間練習でした。チームのOBである若手指導者が、仕事を早く切り上げて練習場へ駆けつけてくれ、約1時間半にわたり、バッティング練習をみっちり、マンツーマン状態で行ってくれたとのことでした。

その若手指導者は、甲子園にも出場し大活躍した名選手。大学野球を経て指導力も身につけて菰野ボーイズへ帰ってきてくれました。チームの存続をかけ、彼は今後も週に二日ペースで続けていってくれる予定です。昨夜は妻が応援に行ってくれました。今夜は私が練習を応援しに駆けつけようかな。

昨日から雨が降り続いています。高校野球の2回戦は次の日曜日に予定されています。しかしこのような天気では、土日のどちらかまたは両日ともに中止になる可能性があり、その場合は来週月曜日以降にずれ込んでしまうことになります。雨天順延を見込んで休暇を申請しておくことはできないなー。天気予報を見ていて、そんなことが心配になってきました。

Follow me!