誕生日パーティ

昨夜は1日早いみーちゃんの誕生日パーティでした。4歳。私たちと一緒に住むようになって初めての誕生日を迎えました。

今はなおやが帰省中で、ゆめも野球が終わって帰宅時間が早くなり、さらにうれしいことにだいちも急な休みが取れたとのことで昼間帰省してくれていました。昨日はけんたろうも仕事が休み。というわけで、珍しく家族全員が揃ったんですよね。

みーちゃんにとっては、これだけ大勢に囲まれた誕生日パーティは、きっと初めてのことでしょう。喜んでくれたかな。

私は久しぶりに、かつてのわが家の賑やかな誕生日パーティを思い出しました。やっぱり大勢で賑やかな家族っていいですね。

🎂

みんなでケーキを食べた後は、私は菰野ボーイズの新しいホームページを開設すべく、ひたすらパソコンとにらめっこしていました。不慣れな者にとって、そういう初期設定ってすごく“難儀”ですね。マニュアルを読みながらの作業でしたが、日付けが変わっても設定終了の見通しが立ちませんでしたので、パソコンをそのままにして設定作業は先送りせざるを得ませんでした。マニュアルにのっている設定画面と、実際のパソコンの画面とが微妙に違っていて、なおさら設定作業を困難にしています。私のこのブログ開設時の苦労を思い出しました。

💤

通勤電車の中で今日の聖教オンラインを読んでいますが、今日は創価大学に関する記事が多いです。ご自分が創価大学出身だったり、ご家族が在学中だったり。いずれも創価大学の“金の思い出”が語られていました。

わが家のゆめは高校野球が終わりましたので、進路を決めていかなくてはなりません。本人は大学進学を希望しています。どの大学へ進むことになるかはわかりませんが、どこへ行っても、いい友に恵まれ、金の思い出が得られるよう、親として祈り続けていこうと思いました。

ゆめに限らず、わが子全員が信心に目覚め、人のためにに尽くす素晴らしい生き方をしていってくれると嬉しいんですが・・・。

祈り続けていきます。

Follow me!