甲子園

今日から夏の甲子園が始まります。

今日の聖教新聞では、県大会を勝ち上がり甲子園大会に出場する、学会の高等部員が紹介されていました。

おめでとう。甲子園でも頑張れ!

長野県の代表校の選手は、昨秋4番を打つ主砲だったところ、今春の骨折で出場が危ぶまれる状況になったそうです。しかし懸命の努力で、夏の予選には代打として復帰するところまで来たそうです。

この記事を読んでいて、なぜか涙が出てきました。ゆめのことを思うと、泣けてきます。そして、亡きすばるを思い、また泣けてきました。

大好きな野球。高校の最後までやれるって本当に幸せなことだと思います。

甲子園大会に出場する全ての方々が、努力の成果を存分に発揮できるよう、期待しています。

みんな、頑張れ!

⚾️

そして今日8月6日は、広島への原爆投下の日でもあります。

80歳の被爆男性の〈信仰体験〉を読み、また涙を流しました。

Follow me!