あゝベルトの穴が

連日本当に暑いですねー。

昨夜もパソコンに向かって、いろいろと調べごとをしていましたら、あっという間に眠気に襲われ、あえなく撃沈。

物事ってなかなか思うように進みませんね。

💤

健康面でも、春先に腰を痛めて以降、腰痛の再発や原因不明の頭痛などにより、私の健康のバロメーターであるジョギングが全く出来ていない状況が続いています。

体重計に乗るのが怖くて実際にも計っていませんが、この半年間でおそらく5キロは体重が増加したと感じています。飲食の量が減っていない(逆に増えているかも)のに運動量だけ無くなってしまえば、そりゃあ、体重は増えますよね。

あゝ ベルトの穴が一つ左にズレてしまっている。

今は腰痛も頭痛も治まっていますので、そろそろジョギングは再開したいと考えています。ただまだ暑すぎるし、ほかにもやりたいことはたくさんあるし・・・。結局今年の人間ドックは、体重増の状態で臨むことになるのかな。受診時期を例年より2ヶ月遅らせたけど、今の状況では挽回は難しいかもなー。

そんなことを思いながら、今年の夏が過ぎつつあります。

今日の〈わが友に贈る〉です。

〈わが友に贈る〉

小さなことからでよい。

 「何か一つやり遂げる」。

 それが確かな自信に。

 未来の自分を思い描き

 今日も偉大な一歩を!

Follow me!