みんなで花火

昨夜はみんなで花火をしました。みーちゃんのリクエスト。わが家には久しくなかった光景です。

今日は妻の実家へ、たーくんのお披露目に行きました。私は今日も昼間っから、プシュっといただいてしまいました。

🍻

そうそう。明日は白山へ墓参りに行く予定ですが、台風の影響で天気が悪くなる予報ですので、朝一、現場の花をきれいにしてきました。連日これだけの猛暑が続くと、花瓶の花は乱れてしまいますね。

もうひとつそういえば、今日は新聞の休刊日。ということで、今朝妻が読んでくれた〈女性に贈ることば〉を紹介します。

おじぎの仕方ひとつで、「いいな。素晴らしいな」と、さわやかな余韻を残し、ご両親の風格までしのばせる人がいるものだ。

家庭にどんな風が吹いているか。子どもはその家風を胸いっぱいに吸い込んで大きくなる。

去年も同じ〈女性贈ることば〉をここに投稿したような気もしますが、ま、それもご愛敬ということで。

Follow me!