台風の一日

台風が広島県へ上陸していて、ここいなべ市でも強風が続いています。激しい雨も続いています。夕方イオンへ出掛けた際には、停電で家の近くの信号が消えていました。最近は地球温暖化の影響か、日本に接近する台風が、従来とは異なる変な動きをするようになりましたよね。去年は東から西へ上陸する台風。今回は動きこそ南から北ですが、動きが遅い。今までにはなかった雷雨時間の長さです。

🌀

今日は午前中、3か月前に予約し、2回も予約変更した歯のメンテナンスへ行きました。あまり行きたくもないんですけどね。予約なもんでね。

ただ午後は、お会いする約束をしていた菰野のOB父さんズとは、明日へ予約を変更せざるをえませんでした。台風が去った後、明日ゆっくりと相談させてもらいます。

実は今日、雷雨の中ずっとパソコンに向かっていました。菰野のホームページが突然見れなくなってしまい、その復帰のためにいろいろといじくりまわしたのですが、結局ダメでした。また頭がおかしくなりそうです。

それとは別に、デスクトップパソコンを修理業者さんに見に来てもらいました。電源が入らなくなっていまして、事前に連絡していたものです。パソコンの本体を分解してみてもらった結果、”メインボード”という部品が破損しているようで、取り替えてもらうことにしました。併せて、OSを最新に入れ替えてもらうことにしました。新しいパソコンに買い換えるより、断然割安で済みそうです。

今日嬉しかったのは、そのことぐらいかな。

そういえば妻は、携帯電話を買い換えていました。iPhoneへ。

ただ、データの移行をうまくやってもらえず、帰宅して新しいiPhoneの住所録データの破損具合をみて泣きそうになり、夕方再度携帯ショップを訪問していました。新米の店員さんだったようですが、また台風で店員さんの数が少ない日だったかもしれませんが、大切な携帯電話の情報ですから、もうちょっと丁寧に仕事をしてもらいたかったですね。

ベテラン店員さんにデータ移行を成功してもらい、妻のiPhone生活がなんとか無事にスタートしたようです。よかったー。

Follow me!