おめでとう!

今日は、地区の同志の娘さん夫婦が、新しいご本尊の授与を受けられました。私たちも授与式の会場である桑名会館へ駆けつけさせていただきました。

おめでとう! 一緒に頑張っていこうなー。

今日もばあちゃんの家を何度も訪問しました。じいちゃんが余りに突然だったので、どうしても心配になってしまうんですよね。

📺

24時間テレビが始まりました。

全盲の少年のパラリンピックへの挑戦。

がんばれ!がんばれ!がんばれ!

がんばって生きてな!

北海道地震の被災地厚真町の音楽団「春よ、来い」。

泣けて泣けて仕方がないです。

羽生君が、松任谷由実さんが歌う「春よ、来い」に乗せて、アイススケートで踊っています。北海道のスケートリンクですね。その姿を見て、被災地の皆さんが、泣いていました。

今日の〈信仰体験 登攀者〉も泣けますね。

働いても働いても借金は減らない。子どもを連れて、東の岬から身投げしようかと思った時もあった。そんな時、この子(喜信さん)が、学校のテストで100点取ってきた。”ああ・・・・。この子も頑張ってるんだ”。仕事を終えてから夜中まで、「アララガマ!(負けてたまるか)」って題目あげたさー。懸命に育てた子が、信心を受け継ぎ、人に尽くす人生を歩んでくれている。こんなにうれしいことはないよ。今、私は80歳。信心をこの手でつかんでみてわかる。全部、ご本尊様と池田先生のおかげ。この信心はすごいよ。世界中の人に言い切れるさー。

Follow me!