しんみり

朝一祖母と約束していた畑の草刈りをしました。お盆前にだいちとゆめで耕した畑ですが、あっという間に草が生え始めていました。なり終わったスイカ畑の草の生い茂り方がすごかったです。

今日はゆめの野球部の父母会総会がありました。甲子園出場は惜しくも逃し、その後一か月以上が経過していますが、毎年この時期に父母会の総会が開かれます。役員を一年間務めた私は、総会の中で、退任のあいさつをしました。これで、2年半近くにわたりお世話になった野球部とも、今後はほとんど縁がなくなってしまいます。寂しくなりますね。

帰りの車で妻と、ゆめの入学当時のつらすぎた状況を思い出し、余計にしんみりとしてしまいました。

交差点の花をきれいにしました。今回も、水が満杯。匂いがかなりきつかった。

そして夕方、七日法要の勤行会をしました。

Follow me!