花瓶とお供え復活

今日は年に一度の自治会の草刈り。朝から天気が良く、気温が上がる前に庭木に水を遣りました。そこは、紫に色づき始めていました。

しかし今日は暑かったですねー。

自治会の草刈りに続き、午前中は屋根工事屋さんが来てくれました。炎天下での修理作業の様子を見ていましたら、自分がすっかり暑さにやられてしまいました。

軽い熱中症になってしまったのかもしれません。そして日焼けも。顔がポカポカしています。

今週も家族で七日法要の勤行をしましたが、しんどかったです。

とは言っても、先週の豪雨で流されてしまった交差点の花瓶を新調しました。

花瓶もお供え物のかごも、花瓶を支えるためのごろ石も新品です。もちろん花もお菓子もです。イオンの駄菓子屋さんでお供えのお菓子を選びましたが、今週は昴に何を食べさせてあげようかなぁ、昴は何がたべたいかなぁと、昴のことだけを考えた幸せな時間を過ごしました。

ようやく交差点の花瓶とお供えが復活しました。

Follow me!