通勤途中の気になる面々〜謎の女性ランナー〜

私は仕事帰り、健康のために名古屋の地下鉄3駅分を歩くようにしています。始めてから半年近くになるでしょうか。

その途中でほぼ毎日見かける謎の女性ランナーのことです。むちゃ、しょーもない話ですが・・・。

その女性、毎日急ぎ足で歩いている私をすごいスピードで抜かしていきます。ほぼ毎日。その女性、走ってるんですね。

それだけなら別に驚くことはないんですが、その女性は、ほぼ毎日日傘を差し、ほぼ毎日マスクをし、それでもものすごいスピードで私の後ろから追い抜き、瞬く間に姿が見えなくなります。

さらに、その女性の服装は、決まって膝ぐらいまでのスカートにスニーカー。

たぶんかなり若い女性なんですが、マスクをしているため、追い抜かれる瞬間も顔を見れたことがありません。

日傘・マスク・スカート。そんな走りにくい服装なんですが、かなり速いんですよね。

ひょっとしてマラソンランナーとか? と思ったこともありますが、申し訳ないけど、そこまで引き締まった感じはしない。

今日もあっという間に置き去りにされ、また一段と謎は深まるばかりでした。あ、今日は日傘はなかったかな。

そうそう。今朝も妻と走りました。30分だけ。先週の再開からこれで3度目になります。今年は12月に設定した人間ドックに向けて、ジョギングを続けていき、体重をできる限り減らして受診したいと考えていますが、私50歳を過ぎて、途端に体のあちこちが痛んできていますので、このまま順調に走り続けられるでしょうか。また腰をやらなければいいんですが。

今週はフルに一週間仕事があります。頑張らねば。

Follow me!