秋ですねー。

朝で昨夜からの雨がやみ、いい天気になってきました。なので、家族のみんなに声を掛けましたら、キノコ採りに行くとの返事がありましたので、急遽家族4人でキノコエリアへ出掛けました。するとあるある。

私の記憶では生まれて一番の大量収穫でした。去年もじいちゃんと同じ場所へ行きましたが、これほどまでは取れませんでした。じいちゃんにも見せてあげたかったなー。

昼はみんなで、台湾ラーメンを食べに行きました。でも、それにしてもですよ。妻の変人ぶり! 激辛店の上から二番目の辛さの台湾ラーメンをペロリ!

夜には、今日取ったキノコをばあちゃんがきれいにしてくれ、届けてくれました。かなりおすそ分けした残りだそうですが、それでも壮観でしたね。

アイヅル、イクチ、スドウシ、センボン。スゲー。

秋ですねー。

Follow me!