もうひとつのおしらせ

そう。もうひとつ、おしらせがありました。

明日の午後6時半から、NHKの番組の中で、確か6月ごろに私たち夫婦が取材を受けた交通事故防止の番組が放送されます。

どんな内容になったのか、記者の方から詳しいことを聞いていませんので、番組を見てもらうようには勧めにくいのですが、取材への協力をした以上、広く見て頂かないといけませんよね。そもそもすでに妻が、野球の同期の親さんとかに広く宣伝してしまっています。

💧

今年同じ大安中の生徒さんが朝の登校中に交通事故に遭い、一時意識不明になった際、わが家に若いNHKの記者が来て、すばるの事故のことを聞いていってくれました。テレビカメラも入りました。

交通事故を減らす。死亡事故を減らす。すばるのような悲しい事故を二度と起こさない。その目的のため、番組の構成はわかりませんが、みなさん明日の午後6時半、NHKを見てくださいね。

Follow me!