あぁ情けない 〜炸裂!おとぼけ家族〜

さきほど仕事から帰宅しました。しかし、とうにNHKの”まるっとみえ”の放送時刻は過ぎていますが、なんと、家族全員が番組を見逃がしてしまったとの報告がありました。なんやそれー!

私は帰宅時間が放送に間に合わないので、録画を頼んでいたのですが、録画も失敗してしまったそうです。

ガッチョーン!!

おとぼけ家族炸裂!やんかー。

イオンの生鮮売り場で、半額刺身を手にしながら、妻からの電話に顎が外れそうになっていました。

家族が一室のテレビの前に勢揃いし、”まるっとみえ”放送前の名古屋放送局の”まるっと”という番組をずっとみんなで見続けていて、録画も同じ番組をしていたそうなんですよね。

あぁ、情けない・・・・・

私が帰宅するなり妻にスマホを奪い取られ、妻は私に担当記者の番号を表示するよう指示し、私は妻の指示に従わざるを得ませんでした。妻は即座に電話し、放送データをもらえないか詰め寄っていました。可愛そうにー・・・。きっと記者は妻の迫力に屈したのでしょう。妻曰く、快く放送データを焼いて郵送してくれることになったそうです。やっぱパワーあるなー。

というわけで、事前に放送予定をお知らせしていたところですが、わが家の誰一人として交通事故防止のNHK放送を見ていないことをご報告申し上げます。

Follow me!