季節外れの温かさ

朝一、おばあちゃんから頼まれていた生け垣の剪定作業を、息子二人とととも手伝いました。今までは亡くなったおじいちゃんがすべてやっていたそうですが、さすがにおばあちゃん一人での作業は厳しいとのことで、初のヘルプが入りました。これからは、家族総出の作業になりそうです。

午前中、久しぶりに笠間クラブの練習を見学してきました。ちょうど6年生は選抜チームやらでほどんどが不在でしたが、新チームは楽しそうに練習していました。新チームは人数こそ少なくなるそうですが、なんとか単独チームを維持できるとのこと。笠間以外の校区からも何人か加わってくれているそうです。もう少し人数が増えるといいですね。父母のみなさんは、用具倉庫をきれいに掃除されていました。残念ながら、BGグランドの写真を撮り忘れてしまいました。

🍜

午後は、未来部の合唱があるとのことで、初めて四日市西文化会館を訪問することができました。今年完成した新しい会館で、靴のまま入ることにビックリ。

しかし、未来部の元気な歌声には元気をもらえますね。

帰りにお菓子の土産をもらいました。たーくんは寝起き顔です。

夕方、みーちゃんと交差点の花をきれいにしてきました。夕焼けがきれいでしたよ。

今日も季節外れの温かさの一日でした。

今日の聖教新聞は、原田会長のご指導から。

「何人の人を幸せにしたか」

Follow me!