完全に治したい

体調がすぐれません。先月から続く咳とノドの痛み。

昨日の朝体温を測ってみたところ、私にとっては微熱があり、それまで以上に体温のことも気になるようになってしまいました。昨日の仕事中も熱っぽくてしんどかったので、思い切って1時間早引きさせてもらい、四日市に新しく開院したという呼吸器アレルギーのクリニックでみてもらうことにしました。

1時間ほど待ち、レントゲンと息の成分の検査をした結果、「せき喘息」と診断されました。

処方箋薬局で、プシュッと薬を口から吸い込む薬2種類を含む3種類の薬をもらい、昨夜の晩ご飯の後、薬を吸引してみました。すると、咳が止まった感じがして、薬が効いているように感じました。

寝ている間は、吸入した薬がノドのウイルスと闘っているのか、タンと鼻水が多く出てしまい、昨夜の眠りもとても浅いものになってしまった気がします。

今朝起きると、タン、鼻水がひどかったですし、微熱も相変わらず。ただ、今回は咳の病原菌と薬がちゃんと闘っている感じがしていますので、いずれ治るんじゃないかと期待が持てます。処方された2週間分の薬を、しっかりと服用し、完全に治したいです。

🚃

昨夜は風が強かったですね。

今朝は、日の出前の東の空がとてもきれいでした。

Follow me!