余分なことを覚えてしまった

今日は雨になりましたね。折りたたみ傘を持ってきて正解でした。

☔️

私、声のかすれはほぼおさまり、仕事にも支障はなくなりました。ホッと一安心です。

ただ、昨年末から続いた今回のノドの異常を治してきた中で、私、一つ余分なことを覚えてしまいました。

それは何かと言いますと・・・

これとか、

これとか、

これとか、

これとか、

これとか、

はたまたこれとか、

今は持っていなくて撮影できませんが、もっと甘〜いのが職場の机の中にも入っています。

そう。これらは全部コーヒー味のアメ。外国産です。

正月明けぐらいでしょうか、だいぶノドが痛かった頃、通勤途中の名古屋のセブンイレブンに立ち寄り、ノドの痛みが少しでも和らげばと思って珍しいデザインのコーヒーアメを買ったのが始まりでした。そのアメがすごく甘くて濃厚。完全にコーヒー味にハマってしまったんですよね。

最初に買ったセブンイレブンのコーヒーアメは何とドイツ産でした。すぐに売り切れ、その後何度立ち寄っても同じコーヒーアメは売っていません。

そこで私もやめておけばいいのに、ドイツ産コーヒーアメの味が忘れられなくて、昼休みに職場近くの地下街にある外国産食品スーパーまでわざわざ出向き、置いてあったコーヒー味のアメ袋を数種類、まとめ買いしてしまったんですよねー。ホントやめておけばいいのにね。通勤途中はもちろん、仕事の合間にも、ボリボリ食べてしまうようになってしまいました。

😅

というわけで、ノドの調子は良くなりましたが、体重が心配なこばちちの近況でした。

今夜は壮年男子部の同盟唱題日。妻と息子にも声を掛けて一緒にあげよう思います。

あ、そうそう。わが家のトイレットペーパー問題。今朝、あるホームセンターで妻とあすかちゃんが並んでくれ、無事ゲットしてくれました。かなり長い行列ができていたそうです。30分以上待って購入できたトイレットペーパー、12ロール入り498円はいつもわが家で使っているのと比べるとだいぶ割高(=高品質?)だそうですが、なくなる前に買えてよかったー。

😌

騒動が収まっても、大事に使っていかないといけませんね。

Follow me!