今季の初物ゲット

午前中はとてもいい天気でした。鉢植えのモミジなどの植木も一斉に芽吹いています。

午前中床屋へ行きました。今回は久しぶりに菰野のオレンジ。ここの床屋へ行くといつも、おやっさんか、娘さんか、どちらがカットしてくれるのか緊張するんですよね。

それで今回は、やっぱり娘さんでした。半年ぐらい行っていなかったのに、「横バリカンでよかったよね」の一言で、全てが通じたみたいです。いつもどおり眠ってカットしてもらった結果、さすがですね。ベストの感じのソフトモヒカンになりました。

✂︎

ゆめと私以外の家族は、藤原の梅林公園へ出掛けて行きました。梅はピークを過ぎていたそうですが、みーちゃんとたーくんは目一杯遊んだそうです。

午後は妻となおやと3人でジョギングに行きました。田口新田方面へ1時間。すると、なんと、つくしが! なおや、明日みーちゃんとつくし採ってきて。

そんな感じで帰宅しましたら、何と! ばあちゃんからの差し入れが。つくし! しかも、すでに卵とじになっているではありませんか。今季の初物ゲット、みんなで美味しくいただきました。

そういえば今日の昼ご飯時、またわが家の鉄人(変人)が現れましたー。彼女のお相手は何かと言いますと、それはペヤング激辛インスタント焼きそばです。

マジ辛くて、私なんかは無防備に一口思い切りすすったところ、それは辛すぎてむせるむせる。そしてヒーヒー!😢 私はそれ以上一口たりとも食べられませんでしたー

しかしわが家の鉄人(=変人)は、違います。マジか! 信じられませんでしたが、瞬く間にペロリ。えー! 嘘やろー。

さすがに、しばらくすると舌と唇がピリピリ来たそうですが、でもありゃスゲーわ。

そういえば、ゆめのすけが今日デビュー戦でした。何のデビューかと言いますと、名古屋ドームのボールボーイです。

⚾️

今日の昼間やっていた中日ーロッテ戦で、一塁側中日ベンチ脇に座っていた2人のボールボーイのうちの1人。テレビ中継を妻となおやと3人でチェックしていて、7回表が終わったところだったと思います。真面目そうに澄ました表情でイスに座っていたゆめがバッチリ流れていました。

本人はいいアルバイトが見つかったと、喜んでいます。とにかく野球が大好きなんですよね。

Follow me!