必死

朝の天気予報で、最高気温が23度とかでしたので、今日は上着を着ていって正解でしたね。

あまり暑くなかったですもんね。

帰りの駅舎は、その周りを乱れ飛ぶたくさんの親ツバメが目立って仕方がありませんでした。

改札を通るとそこには、皆すごい表情で親ツバメを待つ雛が並んでいました。みんな生きるために必死なんですよね。

今日の帰りは、一本早い電車に乗れました。夕焼けがとてもきれいでした。

帰宅すると、妻とみーちゃん・たーくんが、妻の携帯の音楽を聴きながら、楽しそうに体をゆすって盛り上がっていました。

夏の甲子園大会も中止と発表されました。今日の中日新聞三重版で、三重県大会の実況中継を担当している三重テレビの女性記者のインタビュー記事が掲載されていました。その中では、昨夏の三重県大会の決勝戦、春夏連続の津田学園と21年ぶりの海星との一戦が印象に残っていると思い出を語ってみえ、私自身も、昨夏の熱い思いがよみがえってきました。

一年後輩の球児と関係者の皆さんの悔しい思いは、察するに余りあるものだと思います。本当に悔しいし残念ですね。

Follow me!