ワンチームで

昨日東海地方が梅雨入りしたそうです。さっそく梅雨空で、夜は強く降ってましたね。ジメジメ、嫌な季節です。

今は降っていませんが、傘持っていった方がいいかなあ。

コロナウイルスによる大混乱は収まりつつあり、日常生活が以前を取り戻しつつある気がします。学校が再開され、在宅勤務も解消され、私の周りの人通りは、かつてに近いレベルまで戻っていると感じます。

このまま順調に、平穏が戻ってくるといいですね。

昨日は水曜日につき、同盟唱題デーでした。会合や家庭訪問でお会いすることはまだしばらくできませんが、SNSを通じ同志と気持ちを合わせていられますので、孤独感はありませんよね。今日の〈名字の言〉は、第一生命のサラリーマン川柳に続き「新・生き生き川柳」を紹介していて、次の一句が印象的でした。

「コロナ終息 祈る我らは ワンチーム」

我々は、コロナ終息、世界平和を願うワンチームでありたいですね。

Follow me!