心底うらやましい

今日もいい天気でした。

帰りの電車で読んだ「ガズレレ」さんの本、ガズレレさんの白血病の闘病記の箇所で、ほろっとしてしまいました。助かってよかったね! 誰も自分のことはみていないから、周りの目は気にしないで、自分のやりたいことをやろう! って。ガズレレさんが心底うらやましいです。

家に帰りましたが、玄関先の鉢植えが軒並み、しおれかかっていました。たった二日水を遣らなかっただけで、こんなになるんですね。梅雨ですけど、今日みたいに晴れると、ほんと暑くなりますもんね。

丈夫なはずのベロニカがこんなです。鉢植えは、まったく気が抜けません。

こちらもわが家のアジサイですが、同じところに咲いているのに、色が違うんですよね。アジサイって、土壌の酸性度で色が違ってくるらしいですけど、同じ土にもかかわらず、こんなに色が違うって、ほんと不思議です。

よし。今日も妻と一緒にウクレレ練習しよっと。

Follow me!