同盟唱題デー

今日も帰りに、ついつい地下街を巡りマスク探しをしてしまいました。すると布マスクが、おにぎり屋さんのレジ前で売っていたり、すぐ近くの雑貨屋さんに売っていたり。新たな発見が続いて、楽しいですねー。

帰宅後庭木に水を遣っていたら、ブルーベリーの実が熟してなっていましたので、妻に収穫してもらいました。

今夜は水曜日ということで、壮年部の同盟唱題デー。私は毎週家族を誘って唱題していて、今日もみんなで唱題会しました。家族とも地区の同志ともつながっている気がして、うれしかったです。

ところで、↓この写真は、今日の帰りの道中、信号待ちの車の中から撮影したもので、橋の上に停まっているんですですね。

それで、左側を縦に伸びているのは、何と竹! 橋の下から伸びてきて、橋の高さを完全に超えています。すごい生命力ですが、これらの竹はどうなっていくんでしょうかね。わが家も、裏の竹やぶからの竹の進出に悩まされているので、つい気になってしまいます。

Follow me!