禁断の

今日の帰りは、いろんなウクレレ演奏家の動画を見て過ごしました。中でも、DAICHIさんが激うまでした。

それでも最後はガズレレさん。

しかも遂に、禁断の16ビートのレッスン動画№1を見てしまったのです。

なぜ禁断かと言いますと、師匠ガズさんの動画解説によると、16ビートの動画は、まず8ビートと8ビートのチャをマスターしてからでないと手を出してはならぬ。そんな言い方をされてたんですよね。

だから、ウクレレを初めて2か月ちょっとになりますが、今までその忠告を忠実に守ってきたんです。

しかし、電車の中ヘッドホンで聞きながら16ビート動画を見ると、俺にも出来るんじゃないか?そんな悪魔のささやきが聞こえてきたのです。

家に帰るなり、壁に掛かっていたウクレレを手に取り、動画をもう一度再生して真似てみました。

繰り返し。

しかーし! ガズさんの忠告通りでした。

16ビート、難しいです。私にはまだ早いのかもしれません。

Follow me!