何かとハプニング
今日も暑かったー。終戦記念日でしたね。
実は、わが家の庭にある物置の痛みがひどく、買い換えようということになり、私はその担当となりました。
ところがですね、何かとハプニングってつきものですね。
午前中3軒のホームセンターを下見し、結局最寄りホームセンターの物置が最もコストパフォーマンスに優れていましたので、午後改めてその商品を目掛けて買いに行ったんですね。
もちろん、売れているはずもなく、午前中に確認した在庫品を購入してさっそく家で組み立て始めました。一番暑い時間でした。
でも・・・
あれ?
部品が足りない! こんな扉だけがあっても、物置は組み立てられませんよね。
やられたー!! と鼻息荒く、購入した物置の部品をそのままバラバラのままトランクに積み込み、購入したホームセンターへ戻り、代金を払った外レジへ文句を言いに行きました。
でも、そのレジの若い男性アルバイトの対応がなかなかのものでした。
私が事情を説明すると、
「店員を呼びますね。」
『外レジで商品の交換、お願いします。』(繰り返しアナウンス)
女性店員さんが来て、私が再度事情を説明し始めた時、アルバイトが、
「あっ、そういう商品は、梱包が別になっている可能性がありますよ。」
えっ??? なに!?
よく見ると、確かに、私が積み込んでいった箱には、「1ー2」との表示があるんです。
アルバイトのその発言を聞いた女性店員さんは、ただちに
「あっ、その可能性がありますね。一緒に来ていただけますか?」
「はあ」💧
というわけで、そのまま女性店員さんに同行し、私が先ほど買った物置が陳列されていた棚に行くと・・・・・、
あちゃー!? 2ー2の梱包が棚の隣に置いてあるではありませんか。
恥ずかしさも交じり、そのまま2ー2の梱包を肩の上に抱えて、すごすご自分の車に逃げ帰りました。でもわかりにくい!
そうやっぱ、これぐらいの長さの部品がないとおかしいよねー。
あまりの暑さに、今日もフラフラになりましたが、家にいたなおやに組み立てを手伝ってもらい、無事完成しました。
疲れた〜。
今日は夕方妻と走ろうかと話していたんですが、物置の組み立てで消耗してしまい、そんな気にはなりませんでした。
そのかわりに、お父さんと無邪気に遊ぶたーくんの笑顔に癒してもらいました。
↑この画像、キックボードに乗ったまま動いてるんですよ。