盆休みにやれなかったことをやる日

巷も妻も今日から仕事ですが、私は今日まで盆休みでした。小中学校も今日から始まったみたいですね。

盆休み中、毎日妻と一緒に過ごす日が続いていましたので、一人になってはて、今日は何をしようか?

あれこれ考えてみた結果、盆休み中にやれなかったことを全部やろうということになりました。

何をしたかと言いますと、

朝一床屋へ行きました。

しかし、いつものファミリー床屋さんは休み。もう一軒の顔ぞりしてくれる床屋さんへ回ってもやっぱり休み。しかたなくチェーン店の格安床屋へ行くことになりました。

そこで驚いたのは、なんと、マスク着用のままカット。はめていったマスクには大量の刈った髪の毛がついてしまうだろうと思いましたが、片方ずつ刈る時だけマスクのゴムをそっと外して買ってくれましたが、マスクについた切りくずはそうでもありませんでした。意外。

そうそう。床屋へ行く時、稲刈りをしている田んぼがありました。この写真は床屋の帰りに撮ったものです。

昼は初めて、スーパーで買ってきたチンするチャーハンとチンするスパゲッティを食べました。

しっかし、食品の冷凍技術の進歩ってすごいですねー。5~6分チンするだけなんですよ。しかも美味しい。チャーハンもスパゲッティも。

交差点にも行ったんですが、売ってる生花が高くて、たくさんは買えませんでした。

迷いましたけど、夕方一人で走りに行きました。今日も田光のコンビニ折り返しコースを選択したのですが、私の相棒ガーミンちゃんが途中で切れてしまいました。なんと、電池が無くなってしまったのです。こんなこと愛用続けてきて初めてのことです。タイムの測定ができないと途端にモチベーションが落ちてしまいますね。前回と同じく10キロちょうどぐらい、1時間10分ぐらいだったでしょうか。まったくの勘ですが。

今日も暑かったですが、日没後は風が吹いて比較的走りやすく、少し秋を感じましたよ

夕方の鈴鹿山脈です。あしたから仕事が始まります。頑張るぞー!

Follow me!