大満足の秋の一日

日曜日ですので、私の新聞当番の日。早朝の澄んだ夜空のきれいなこと! 南の空を見上げると、オリオン座がくっきり。その近くの左側に、半分より少し削れた三日月が。オリオン座の右側の先の方には、昴星団もきれいに見えました。それだけでも満足だと思えましたね。

残念ながら、スマホでは夜空は無理ですね。

一転、昼間は暑いぐらいの一日でした。

今週も、先週とはメンバーを変えて家族で山へ行きました。

すると、あるある。昨日までの雨でキノコが新しく生えたようです。

今日は、”いくち”という名前のキノコがたくさん採れました。

近くの展望台から。立派な一眼レフカメラと超重そうな望遠レンズを持ってきていたおじさん二人組に集合写真を撮ってもらいました。あ、これは私のスマホで撮影してもらった写真です。

さっそくおばあちゃんがキノコを掃除してくれ、届けてくれました。すごいでしょう。

一日の締めは、交差点です。珍しく今日は一人でした。先週生けたユリが立派に咲き誇っていました。香りも強烈でした。

大満足の秋の一日になりました。

Follow me!