秋晴れの日のわが家

秋晴れの一日でした。朝だけやや曇りでしたが、昼間は暑いぐらいでした。

たーくんが、朝からばあばに絵本をねだっていました。かわいらしすぎる!

ばあちゃんとあすかちゃんが、近所でいただいた大量の栗を剥いていました。数が多くて、結構大変そうでした。

昼は妻とつけ麺屋さんへ行きました。お気に入りの店。私は鉄板の「魚介」つけ麺、妻は辛いラーメン、お互い今日も大満足でした。

最近、たーくんが自由自在に歩きまわるようになり、家の前の道路が心配ですので、ホームセンターで買ってきました。

部品自体はすごく軽いんですね。土台に水を入れて、安定しました。

男の子と女の子が表裏になっているんですが、向き的に、家の手前は女の子になりました。裏はこんな感じです。

妻と交差点の花を一新してきました。家に植わっているしきみを切って持っていきましたが、多すぎましたね。花瓶の手前でしきみが溢れそうなぐらいに茂っています。

夕方、妻と2週間ぶりのジョギングに出掛けました。鈴鹿の山々がとてもきれいでした。

日に日に日没が早くなっています。1時間のジョギングの後半は、すっかり日が暮れて、真っ暗になりました。

ああ、そういえば。日曜日ですので今朝新聞を配ったのですが、先週玄関を出てすぐに見えていた月が、今日はどこにも見当たりませんでした。先週も今週もどちらもいい天気の澄んだ夜空だったんですが、一週間で月がいなくなってしまいました。不思議でした。

Follow me!