ウッ!またギックリ

今日は代休を利用して人間ドックの再検査を受けてきました。毎年何かしら一項目は引っ掛かっているところ、今年も例にもれず再検査に該当し、今年は血液検査を受けました。

今年の再検査は、人間ドックを受けたその病院へ行ったのですが、やっぱり時間がかかります。9時に予約を入れてあったにもかかわらず、診察・血液検査・検査結果・会計まで何と2時間半!

今年もまた一つ、経過観察項目が増えてしまいました。

😢

それは想定どおりだったのですが・・・

待合室で検査結果を待っている間に、やってしまいました。

足を組んで椅子に座って待っていて、急にくしゃみが出たんです。もちろんマスク着用。一席空けて座っていました。

ハクション! とやった拍子に、ギクッ!!!

ウッ!

でもその時はそんなに重症とは思わず、看護師さんに名前を呼ばれて立ち上がろうとしても痛みで腰が伸びないのもなんとかごまかして、検査結果を聞きました。

血液検査につき朝ご飯を抜いていたので、昼は前から気になっていたラーメン屋さんに入って、大盛りをペロリと平らげて帰宅しました。この写真でどこのラーメン屋さんかわかる方は、相当の通ですなぁ。↓

帰宅時はまだ余裕がありました。庭の紅葉にも目が行きましたから。名残惜しそうに色づくもみじと、長らく藍色を楽しませてくれているサルビアです。

ウクレレの練習をしながら徐々に腰の痛みが増してきます。

イタタ!!!

あとは布団に横になり、安静にしていました。

妻が仕事から帰宅し、コルセットを巻いてくれましたが、こんなことになるなら、再検査を受けた病院で腰の診察も受けてきたらよかったなー。でも時すでに遅し。明日やってる整形外科あるかなぁ。調べて行って、みてもらおう。💦

Follow me!