対面座

コロナ後初の対面座談会が開かれました。マスク着用はもちろん、3分割にして密を避ける等々、工夫満載の座談会でした。私たちは遂に、ウクレレデビューしました。曲は、まゆみリーダーを中心に独自のアレンジを加えた「母」。結構簡単な曲なのに、途中コードを間違えてしまいました。やっぱ、本番って難しいですね。

でも、座談会には久しぶりにお会いする同志も多く参加されました。直接お会いして、直に表情を見て、リモートでは絶対にわからないエネルギーを感じることができました。

(^^♪

夕方、わが家のブレーカーが落ちてしまいました。それ自体はすぐに直ったのですが、その影響でしょうか、普段ワイファイでつなげてメインに利用しているノートパソコンがインターネットにつながらなくなってしまいました。

基になるデスクトップパソコンもインターネット接続がされていなくて、どうしよう。こういう時には、根気強くスマホで調べて不具合を解決する能力に長けた妻にお願いしましたがうまくいかず、デスクトップパソコンをいじっていたら、知らぬ間にか接続が回復しました。訳わからん。

無線の接続って、便利なようですけど、何かあると復旧が大変なんですよね。たかが一枚のプリントアウトすらできなくなってしまいますからね。

Follow me!