初寒波

いっぺんに寒くなりましたね。今季一番の寒気だそうで、明後日にはここら辺でも雪が降るかもしれないそうです。Yahooニュースでは「今季初寒波」と言ってます。

って言うか、ゲゲ、これヤバいかも。↓

テレビの予報で今日から寒くなると言っていましたので、さっそく真冬のダウンジャケットにご登場いただきました。

ダウンジャケットは何ヶ月ぶりでしょう。3月まで着てたかな。

それにしても、ダウンってあったかいですね。って言うか、まだ電車の中とかでは熱くなりすぎる感じです。温度調節が難しいですね。

本格的に冬を迎えることになるんですが、私、寒いの苦手なんですよね。すぐ風邪ひいちゃうし。

今年はコロナが出て初めて迎える冬になります。

コロナ以降は手洗いうがいの励行と品行方正(?)な生活で、一度も風邪をひいていませんが、風邪とかインフルエンザとか、私かかりやすいんですよね。

でも今年はコロナのこともありますので、絶対に風邪にもかかるわけにはいかないのです。

今日は14日、すばるの月命日です。雪の便りを見て、中一時代の親子の自主練を思い出しました。

ああ、すばる、元気にしてるかなあ。

Follow me!