なんだかんだで忙しい

今日も一日雨。

土日が二日連続で雨。

だから、今週は走れませんでした。雨には勝てないです。仕方ない。

でも、なんだかんだで忙しい一日になりました。

昨日まで、妻が時間をかけて、フルバージョンのプレイボールのコードを探してくれていました。なんとか、エレクトーンのコードを探し当ててはくれたのですが、エレクトーンのコードをウクレレのコードに置き換えるのが難しそうで、昨夜遅い時間に妻と途方に暮れたところでした。エレクトーンのコード表記と、ウクレレのコード表記が全然違うんですよね。

🎼

それで今朝、何とかならないかと、ダメもとで、スマホで検索してみたんですね。「エレクトーン ウクレレ コード変換」とかって。

すると、すごいのを見つけました。

ヤマハの「MYSOUND」っていうアプリ。

ですので、今日は、難航してきた「プレイボール」のウクレレコード探しに時間を使おう。

午前中、家族でばあちゃんちへ行き本幹を見て、午後は「MYSOUND」に没頭して、手書きのコード入り楽譜を作成しました。

ふー、疲れたー。

気持ちいいやり切った感が漂いましたので、思い切って床屋へ行き、雨の残る中、交差点へ行きました。だいぶ暗くなってきていました。

ここまではよかったのですが、ここからがいけません。

家に帰って、作成した楽譜を見ながら、実際にウクレレで弾いてみました。妻に話すと、途中まではカズン漆戸さんのコードを生かし、最後の変調する箇所からを使おう。

すると、超ムズイ!

しかも、このコードって違うんじゃないかな~。難しいコードを時間かけて左手の指で押さえて、ジャランって弾いてみると、絶対に違うんですよね。音が。

だから、ヤマハのMYSOUNDも完璧じゃないってことですかね。

さて、どうしよう。

最後に、昼ご飯のわが家の変態をやむを得ずご紹介して終わります。

「大魔王」辛さ上から2番目です。でも、普通に美味しくいただけるんですって。やっぱ変態です。

Follow me!