歯が根元から

一時間早引きさせてもらい、無理やり入れた行きつけの歯医者に寄ってきました。

昨日やっちゃった奥歯がグラグラになっていて、ズキズキ痛むし、ヤバかったんです。

それで、みてもらった結果ですが、

やっぱり歯が根元から折れていました。しかも、銀歯がかぶったまま。

麻酔を打ち、折れた歯を取ると、歯茎よりも下にしか折れた歯の根元は残ってなくて、歯医者さん曰く「セメント」で高さを整えて応急処置は終了です。

2週間後の予約を取りました。

根元はほとんど残っていないそうですが、何とか根元に「柱」を立てて、歯をかぶせるように努力してくださるそうです。

それにしても、歯といい骨といい、弱っちゃってます。

今から強くはならないんでしょうか。

😢

30分たったら飲食していいと言われたので、普通に飲んでつゆだくカレーをさらさらっと流し込みました。

麻酔が切れて痛いのがまぎれました。

Follow me!