二度寝ができず

昨日の雨もやみ、新聞の頃の外は穏やかでした。

でもですね、今日は午前中に地区の座談会があったのですが、終わるころには風が強くて、しかも時雨れてきました。寒かったですねー。

🥶

わたくし、どうしても二度寝ができないんです。今回も新聞が終わっても寝られそうになかったから、そのまま車にガソリンを入れ、ついでに洗車機にかけ、さらに帰宅後フロントガラスに撥水剤を塗りまくったりしました。

それでもまだ6時台だったので、昨日なえそうになったウクレレ製作の続きをやってみることにしました。弦を張るのが難しかったのですが、なんとか完成しました。ジャーン!

ただ、見た目はウクレレになったのですが、音が・・・。

今回分かったことは、楽器の手作りはしないほうがいいということでした。

😢

みーちゃん・たーくんが起きてきました。二人でアンパンマンのビデオを楽しんでいました。たーくんが大好きなんです。

これ、玄関先のヤマボウシ。背が高い品種です。屋根の高さを超えています。最近、赤い新芽が出てきました。

座談会では、ウクレレをみんなで弾きました。曲は「野に咲く花のように」。ほぼぶっつけの割には、けっこう完成度高かったと思います。みんなすごいね。

そういえば今日は、チューリップの鉢を片付けて、夏場の主役、ミニトマトの苗を買ってきて植え付けました。3品種。いずれも甘くて美味しそうなラベルでした。ちゃんと大きく育ってよー。

夕方、また寒い中、交差点の花をきれいにしました。昨日の大雨で、花瓶が雨水でドボドボになっていました。

Follow me!