スライドショー

5月14日。すばるの月命日になります。

先日私は、一周忌の際に作成したすばるのスライドショーを久しぶりに見ました。

あの子が亡くなって4年ですので、スライドショーを見るのは3年ぶりになります。

無邪気なあの子の笑顔を見ていると、泣けてきます。

全部で6本のスライドショーを作り、それぞれ1枚のCDに焼きましたので合計6枚。

先週見たのはそのうちの2枚です。生誕から保育園のNo.1と、小学3年生から4年生のNo.3を見ました。だから、あと4枚残ってるんですね。

週末は、残りの4枚を全部見ようと思ってます。

1枚あたりの長さは、確か20分ぐらいはあったかなあ。いやもっと長かったかなあ。

スライドショーって、曲が流れますので、ただアルバムをめくって写真を見るだけより、格段にいいんですよね。当時流行ってた曲を選んでますから、必然的にタイムスリップです。

想像しただけで泣けてきそうです。

民事が近いので、見る気になったんですね。

⚾️

今日の帰りは冴えませんでした。

名古屋駅で少し時間があったので、買い物をしたんですね。余裕かまして。デパ地下で。

そしたらですね、電車に乗り遅れてしまいましたー。😢

しかも、せっかくお金払って予約した特急に。

しかも、ヤバいと気付いて走った時に、胸ポケットのペンを✒️飛ばしてなくしてしまいました。😢

冴えない・・・

腰が悪化しなかったことだけが救いです。

デパ地下で何を買ってたかって?

それは、次の“芋”です。ハイ、すいません。あ、一応マスクも買ってました。

そうそう。

昨日の〈わが友に贈る〉よかったですよね。

つらい時もありますけど、頑張りましょうね。

せっかくなので、今日のどうぞも。

Follow me!