突然の雷雨に気づかず

午後突然雷雨がありました。

午前中は降っていませんでしたので、妻と、交差点の花をきれいにしました。もちろん花瓶の水はなみなみの状態でした。

そしてですねー、昼ご飯は、ヤバいものを見ることになったんですよね〜。

それはこちら↓

これ、ピース✌️なんかして全然ヤバそうに見えないんですけど、実はむちゃくちゃヤバいんです。すでに2口3口食べたあとですよ。

んで、パッケージはこれ↓

出た、ペヤング❗️

私も一箸だけもらって食べたんですが、もー、辛くて辛くて。口に入れて麺をすする時点ですでに唇が痛い!

ピリピリピリピリ・・

うわっ!なにこの青唐辛子。

イテテテテ、ヒ―、ヒー、フー! ヒー、ヒー、ハー・・・

冷たいお茶がぶ飲みしても、全然引いてかなーい。

💦💦💦💦💦

なのに、妻はこれ↓

全然大丈夫っていうか、そんなに辛くないって。

オイオイ😰

やっぱ変人やったかー。

😵

そしてこちらはいただき物の高級品。

でも、全然そんなこととは知らなくて。

ひょんなことから、ネットで調べてみると・・・

あ、これもヤバい。何がって、値段が。

計算してみると、たぶん、うちが毎週格安スーパー“K”で買っているオレンジジュースの33倍以上の単価になります。

その場にいた5人家族で、ちょびっとずつ分け合って賞味しました。

🍊

午後妻にせっつかれて、ウクレレサークルの課題曲「栄光の架橋」の演奏を動画撮影し、いきなりグループラインに送りつけていました。妻が、「コロナで今は集まれないから、せめて動画を送って励まそうよ!」って。

そんなんだったら断れないから、最近練習不足だったけど、即興で撮影しました。一か所重大なミスもしちゃったー。

メンバーの皆さん、いきなりですみませんでした。

演奏し終わってやかましい窓の外を見ると、わー、雷雨!! 妻が大慌てで洗濯物を取り込み私も手伝いました。ウクレレ演奏に夢中で、全然気づかなかったー。

最近私の当番になりつつあるコインランドリーへ行かせていただきました。一週間ほど前に菰野にオープンした店です。最近のコインランドリーは、常時店員さんがいてすごい力の入れようです。

Follow me!