パラリンピックの終わり

パラリンピックが今日で終わっちゃいましたね。ほんと寂しいですね。

まともにパラリンピックを見たのは初めてだと思いますが、いろんな競技で感動をもらいました。身体の障害、精神の障害。どの選手もすばらしいです。いろんなご苦労があったことでしょう。また様々なサポートも受けたでしょう。障害を乗り越え、日本代表の座を勝ち取り、オリンピックに出場しているんですから。

日本人選手が頑張っている姿を見ていると、ああ、すばるが生きていてくれたら・・・。どんな障害が残っても、生きていてくれたら、あの子の成長する姿をこの目で確かめられたのに・・・。

どうしても、パラリンピック選手の姿を見ると、そういう思いが強くなってきます。

😢

みーちゃん・たーくんの子守り。というか、こちら側も楽しませてもらいました。三岐電車に乗せたんですね。二人とも初めての経験で、喜びました。西藤原駅まで車で行き、私が二人を連れて電車に乗り、丹生川駅まで妻が車で移動して迎えてもらいました。

そしてより喜んだのが、丹生川駅に常設されている蒸気機関車や特殊な運搬車両。これは、蒸気機関車の運転席です。↓

昨日オフにしましたので、今日は頑張って朝夕2回走りました。だいぶ続けて走れるようになってきました。この調子で継続していきたいです。

昨日の聖教新聞で紹介されていたこの本。我慢できずさっそく買っちゃいました。明日から通勤が始まりますので、通勤時間を利用して読んでみます。

Follow me!