苦労を楽しむ

今日は聖教新聞からです。朝一読んでましたら、静岡県でエステサロンを営む女性の紹介記事の中に、私自身が励まされる先生のご指導が載っていました。

「苦しいな、辛いなと思ったら、寸暇を見つけて祈ることです。祈れば、挑戦の力が湧いてくるし、必ず事態を開くことができます」「皆、苦労をすることは損だと思っているが、長い目で見れば得です。それが、全部、人生の財産になる。だから、うんと苦労し、苦労を楽しもうよ」

午後は雨中になりましたが、中川やすひろ候補と夜回り先生こと水谷先生の街頭演説会を聴いてきました。有名な夜回り先生が応援に付き添ってくれるなんて、すごいことですよね。

雨降りの一日でしたが、夕方にようやくやみましたので、交差点の花をきれいにしてきました。

先日の妻手作りの栗きんとんが美味しかったので、追加で栗を買ってきて、生まれて初めて自分で栗を茹で、実をほじくり出して、栗きんとんのおかわりを依頼しました。今日妻はゆめの一人暮らしグッズの購入等で多忙でしたので、明日以降に味付けしてもらうことになりました。

Follow me!