苦手な食べ物&コード

私、嫌いな食べ物は無理して食べませんし、妻も食卓に出しません。

しかし、今夜は私の苦手な食べ物を私の目の前でむしゃむしゃ食べてました。

↑ これ、生姜なんです。私、生姜がずっと苦手なんですよね。

しかも妻は、生の生姜に大量のわさびを気持ち程度の醤油につけ、生姜の上に大量に乗っけて食べていました。

私からすると、とても信じられません。

ね。信じられないでしょう。

今日も夜少しだけウクレレの練習をしたのですが、苦手なコードがまだまだたくさんあります。

↑ このページに出ているだけでも、Bm7(-5)、Bm、F#、A#、Adimが苦手です。GmとかB♭も難しいかな。このページ以外にも苦手なコードがたくさん出てきますが、時間をかけて弦を押さえながら、練習を繰り返しています。

ちなみにこの曲は、Lisaの「炎」(ほむら)です。

Follow me!