スクワットとランジ

帰りにジムに寄りました。

そして、いつもと同じく、30分×2回=1時間、ランニングマシンで走ってきました。

あれほど家族から、「父さんは筋トレもしないといけない」と言われているのに。

私の言い訳としては、1時間のジョギング時間は確保したいので、それ以上ほかごとをすると、帰りが遅くなってしまうから。

ま、正直に言いまして、マシンの使い方が分からず、誰かに聞くのもおっくうで、ついつい慣れたマシンに逃げてしまうんですよね。

帰宅して正直に白状すると、妻とだいちが、正しいスクワットとランジの仕方をレクチャーしてくれました。あ、レクチャーしてくれたのはだいちです。妻は私と一緒に実践してました。でも、スクワットは妻が普段からやっているだけあって、きれいな形でやれていると評価されていました。まあ私は、すでに0ビールと芋焼酎が入っていましたので、教えてもらいながらもすぐにしんどくなって、次回以降のジムでしっかりやろうと決意だけしました。

痛めた膝の痛みはまだ残ってるんですよね。治るのかな・・・。

Follow me!